特別養護老人ホーム あやすぎ荘

特別養護老人ホーム『あやすぎ荘』は、熊本県の北部「山鹿市鹿北町」にある、緑豊かで穏やかな環境に囲まれた老人ホームです。

毎日を過ごす中で「香り」って大切ですよね~。

ということで、おはようございます、グループホームの稗島です。

最近、グループホームの芳香剤を新しくしてみました。
それがこちら↓

玄関の靴箱の上にちょこんと、おいています。
かわいいでしょ~。

かぐわし」という、アロマディフォーザーです。

 

山鹿灯篭師さんが作られた擬宝珠をポイントに、佐賀から届いたオイルが波佐見焼(長崎)の器
に注がれ、山鹿灯籠の和紙が吸い上げて香る、オール九州生まれのアロマディフューザー。
オイルは国産とヨーロッパ産の精油を調合されているんですよ。

華やかな花の香り で、
ヒノキ(奈良県吉野産)/ スイートオレンジ / イランイラン / ラベンダー
を調合されています。

 

訪れていただいた方々に、いい香りを感じていただければ幸いです。

 

スタッフも仕事に来て気持ちよく業務に入ってもらえたらいいな~~なんてですね。

 

ではでは~~。

 

The following two tabs change content below.

GH_ayasuginosato

グループホームあやすぎの里にて、管理者をしています稗島です。絵を描き、歌う管理者です。ほのぼのとしたグループホームでの日常をお伝えしています。

最新記事 by GH_ayasuginosato (全て見る)

ページ上部に